京急2000形 最後の追い込み?

京急新1000形17次車が総車から白いまんま出てきたのが話題となっていましたね。

 

これはつまり2000形の余命宣告でもあるわけで。

 

天気には恵まれませんでしたが、記録程度に出てまいりました。

 


f:id:nodix2:20171222155040j:image

(713C 特急 羽田空港行き 八丁畷にて)

こちらは2051編成。 

 

2011編成と2061編成が7B、9Bと立て続けにやってきましたがことごとくピンボケをやらかしまして…

 

よく見ると後ろのサハが煙を噴いています。コンプレッサーのところですね。

 

先述のピンボケを自分でも許すことができず、2061編成の折り返し運用を久里浜線内まで先回り。

 

 
f:id:nodix2:20171222155049j:image

(808A 快特 京急久里浜行き 新大津にて)

2061編成、先回り成功。

9時半を過ぎたばかりだったので、曇っていてむしろ助かりました…←

 

これに乗ってほくほくした気持ちのまま京急久里浜まで行きました。


到着後、久里工に折り返すのですがどうやらアクシデント発生の様子。

 

 

運転士さんたち「行き先が変わらないので云々」

 

ということで、快特 京急久里浜行きのまま引き上げていきました。

 

久里浜線内で2000形を撮るという目的は果たせたものの、やはり不完全燃焼。

今月中にはリベンジに行かないと…